2014年11月11日

昨晩、長泉のベルフォーレで行われた 長泉町商工会工業部主催経済講演会

文の里商店街ポスター展に学ぶ広報ブランディング」と題し、

仕掛人である日下慶太さん(株式会社電通関西クリエーティブ局 コピーライター)
をお招きしました。

そもそものきっかけとして、
文の里商店街のポスター展がまとめサイトに上がっているのをみつけて
長泉町商工会の勝又さんに、
こんな面白い取り組みがあるよ=長泉でも何かできないかな?と
持ちかけたのが、はじまりでした。
その後ぜひお呼びしたい!!という勝又さんの
熱意が叶って今回の講演会となったのでしたhand 02

詳しい講演内容については、aozoraさんのレポートへ^^

日下慶太さんの講演会

講演後に日下さんと、ママラッチメンバーと。ちゃんと腕章つけてプロ意識の高いお二人!!^^
私、うっかりしてました汗
ママラッチでも日下さんたちクリエイティブチームと親子向けワークショップとかしたいなあ!

日下慶太さんの講演会

日下慶太さんの講演会

日下慶太さんの講演会

長泉ママラッチ的にこの講演会を活かすならば、

やはり長泉町のママ達、そして何より自分たちが楽しんでやること!
そして、その地元の人が楽しんでいる様子を、周りが自然と見にきたいと思う→これがタウンセールスに繋がるんだな!
と確信しました。

日下さんの目から見て、長泉は自然とまちのバランスがいい。
鮎つぼの滝の目の前にマンション!!その融合に感激されてました。

一方で瀟洒な住宅地があるかと思えば、工業団地もあって、それぞれ綺麗に整備されているものの、
どこかバラバラなところもあり。

まずは、住んでいる人同士、
「それぞれが、それぞれを知る事から長泉町ははじまる気がします」とのこと。
外にアピールする前に、自らの豊かさを知ること。なんですね。
ママラッチもそんな活動に一役担えるかな?
最初に勇気を出して動きだした人のフォロワーになる、これが大切な要素なんですね。

最後に、「上手に伝えること」の極意をチラリと紹介いただきました。
大切なことは ①サービス精神と②客観性 
これは、ワークショップで実際にやりたいなあ!!

表現すること、これからも追求していきたいです!日下さんお越しいただきありがとうございました!


Posted by hope at 13:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
日下慶太さんの講演会
    コメント(0)